児童養護施設【晴香園(はるかえん)】に… | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

児童養護施設【晴香園(はるかえん)】に…

先ずは、千葉県は流山で車車DASH!の中から見た 凄い看板を見つけたのでビックリマークショック!


なんだ!この蛇口は~ニコニコ



『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ-2009083113180000.jpg


かなりデカイ!!


水道関係の会社の看板なのだ長音記号1

リアルに立体になってるから驚き…ニコニコ



さて、話しはかわり、、、俺は年に一回、【新田純一チャリティーゴルフゴルフコンペ】主催をしてるんだ。


勿論、ゴルフゴルフが好きだから…
ゴルフ仲間もたくさんいる…

そのチャリティーコンペも今年で、第3回を迎えるんだが!

第1回は、山梨県の慈善事業団体に チャリティー金を寄付し、その模様は山梨テレビテレビで夕方のニュースや 山梨日日新聞に掲載されました。

第2回目は新聞、ニュースには出たけど寄付はまだ…

是非とも、なんらかの形で直接施設などに寄付したかったからだビックリマーク

そこで…
去年集まった寄付金を物資にかえて 【直接】手渡そうと企画しました。
自分の実家は、千葉県流山市…
そこに、施設があればと、思ったが流山市にはなかった…
流山市含まれる 東葛飾地区で探したら

ありました。
松戸市に、児童養護施設が。

昔で 言うと【孤児院】にあたる所かな…


【晴香園】



※社会環境の変化や個人の価値観の多様化などに伴い、子供や家族を取り巻く状況は深刻さをましています。
児童養護施設で生活する子供たちは、保護者からの虐待や養育放棄などによって計り知れない苦しみや混乱、心の傷を負って入所してくるのです。
晴香園は、子供たちが希望を持ち続けられるように、現実と希望の間に横たわる長い道に、確かな道標を打ち立てていくとともに、将来この道をひとりで歩んでいけるように支援する 児童養護施設です。


そうひらめき電球

みんなに 喜んでもらえるように…

クレヨン、クーピーペンシル、カラーペンメモ、ノート、スケッチブック、折り紙、大量のお菓子、梨、リンゴリンゴ、ブドウ、バナナバナナ…を買いましたビックリマーク


入所している子供は、幼稚園~高校生 約40人。



『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ-2009090117160000.jpg


中庭にみんな集まってもらい…



『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ-P1090009.jpg


皆さんに、ご挨拶をひらめき電球アップ


小さな瞳が 輝いてるキラキラ目キラキラ



『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ-2009090117210000.jpg


一人一人に手渡しで、学年に合わせた、クレヨンやノートやスケッチブックをニコニコ


口々に 『おじさんは、テレビに出てる人?!』

『おじさんはお金持ちなの…?』『水戸黄門に出た事あるの…?』


『今度はどんなテレビにでるの…』


『ウルトラマン・ダイナに出た時、どんな役だった』『ウルトラマン強かった?』『どうやって変身するの…』

質問攻めだった!!ニコニコ


あげたスケッチブックやノートを持ってきて 今度はサイン攻めだ得意げ




今年も『第3回新田純一チャリティーコンペゴルフ』が群馬県で9/30に開催する。

そこで集まったチャリティー金を クリスマスクリスマスツリープレゼントプレゼントとして、12月に持って行く約束を皆としたよ~

その時は絶対 歌や芝居のプレゼントプレゼントが出来たら きっと皆 喜ぶだろうなぁ~ニコニコ


皆さんビックリマーク

その日を楽しみにしててね長音記号1


少しでも、世の中のお役にたてたかな~

皆、本当に喜んでくれたかなぁ~!?





※最後に…

今回の慈善活動は 私、新田ひとりの力だけではなく、チャリティーコンペに参加し、チャリティーしていただいた皆様がいたおかげです。

チャリティーに参加していただいた皆様 有り難うございました。



『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ-2009090201410000.jpg




46才

新田純一でしたぁチョキ