【長門裕之】さん…【南田洋子】さん… | 『新田純一のあっぷ だうん ロード』オフィシャルブログ powered by アメブロ

【長門裕之】さん…【南田洋子】さん…

最近、テレビテレビや雑誌で長門裕之さんと南田洋子さんの話題になっているけど…

俺も、お二人には大変お世話になっているんだよ。

長門さんとは、舞台で…
『水戸黄門』でも、親子として共演してる。

水戸黄門の撮影映画以来、息子の様に可愛がってもらってて、何度も自宅家にも遊びに行ったなぁ~ニコニコ


『麻雀』が大好きドキドキで、長門さん、洋子さんとよく可愛がってもらった…

地下の麻雀室では、お手伝いさんが、料亭ナイフとフォークに出てくるような何種類ものおかずが、お盆に乗って…

『懐かしいなあ~』
10年前ぐらいだろうか…


最近のテレビテレビで夫婦で出てるのを 観た!!

確かに、洋子さんが体調悪いのは分かった…

あんなに元気だった『洋子さんが』…

うちのおふくろだっていい年だ(現在77,6月で78)



こんな思い出もあるぞ!!

俺が、名古屋・中日劇場


名鉄ホールに川崎麻世…

御園座に長門裕之さん等々


御園座裏にある 有名な、しゃぶしゃぶやステーキのお店で、3座合同食事会ナイフとフォークを開いてくれた…

全て、長門さん仕切りで…
今時、そんな優しい、太っ腹な先輩いないよDASH!

そして最近、テレビテレビの放映で(徹子の部屋、いい旅夢気分…)賛美両論だが…


俺は、長門先生が、思ったようにすればいいと 俺は思う…


だって【夫婦】の事だから

確かに、認知症…

なのかもしれない…


でも…


夫婦なんだから、旦那様が、奥さんをどう守っていくかは、他人がとやかく言う事じゃないと思うよ!!


夫婦にしか、分からない事…
って、たくさんあるんじゃないかな…



ある書物で読んだ事がある…

『ボケ』は、死が近付くのを恐れない為


って!


他人事じゃないよ


親父の【死】も経験した


長門裕之さんには、自分の思った通りの生き方をして欲しいパンチ!

『洋子さん!!また、長門さんと一緒に、麻雀出来る日を楽しみにしてますよ~!』



お見舞いも、会う事も、出来ないけど、そんな日が、来ることを楽しみにしている 新田純一でした。


頑張ってね!長門さん

頑張って 洋子さん!!