わが家のあじさい、最終選手は墨田の花火 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

ここ数日、最高気温が25℃前後、

雨模様が続いている函館。

わが家のあじさいもしっとりひと息、

色鮮やかさを増しています。

 

うちではいちばんの遅咲き、墨田の花火が

咲きはじめました。

薄ブルーの装飾花がはんなりときれい。

 

アナベルは花がどんどん大きくなって、
サッカーボールほど……すごい存在感です。

雨に濡れて本当に重そう。

 

うっすらグリーンに色づいてきました。

こんな変化もアナベルの魅力です。

 

友人に巨大アナベルをおすそ分け。

雨で持ち運びに紙袋が使えず、

何かないかなと思ったら、

函館マラソンの荷物預け袋がちょうどいいかも。

これを肩にひっかけて市電に乗って……

行商のおばさんみたいで笑っちゃいました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村