回転寿司旬花のビックリさきいかつみれ汁 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

中央図書館への行き帰りは五稜郭公園を通って。

ほぼ真上から照りつける真夏の日差しが強烈でも、

大きく張り出した桜の枝が

気持ちいい木陰を作ってくれて、ホッとします。

 

先日は、公園前の回転寿司旬花でひとりランチ。

 

ほうぼう、いしなぎなどシブくて旨い白身の地魚、

とろ~りますのすけ、鱈子醤油漬け軍艦、

炙りさばをつまみ、汁物につみれ汁を頼んだら……

 

小鍋で提供されたつみれにビックリ!

大きな四角いブロックが3つ、

すり身の中にはするめがたっぷりで、

なかなかの迫力です。

にんじんと大根、白菜も入っていたかな。

予想外のヒットで、満足満足。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村