はこだてグルメサーカスでプチ旅行気分 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

この土日は秋恒例のはこだてグルメサーカス

観光の仕事をしてた頃は毎年行ってましたが、

今年もやっぱり気になり、9度目のお出かけです。

駅前のはこだてグリーンプラザの市役所側。

今年も多くの人がつめかけています。

 

あたりはいい匂い~!

 

目にも楽しい~!!

 

会場でひと休みしながらお昼タイム。

秋田あくらビールの飲み比べセットをつい(笑)。

古代米アンバー、なまはげIPA、あきた吟醸、

秋田美人のビールと、個性派ぞろいです。

気仙沼ホルモンと鮎の塩焼きといっしょに。

 

そのほか、秋田の日本酒やじゅんさい、生ハム、

横浜町のメンチカツ、みかどのつぶ貝弁当などを

買い物して、プチ国内旅行をしたような満足感。

いよいよ食欲の秋到来です!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村