春休みの八幡坂、暖かな一日 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

今日も最高気温が16℃を超えて、暖かな一日。

八幡坂を通りかかると、平日の昼間でしたが、

観光客のかたが入れ代わり立ち代わり訪れて

にぎわっていました。

 

卒業旅行かな……若いグループが目立っています。

美味しいもの食べて、楽しんでいってくださいね。

 

雪がなくなり、イルミネーションも終わり、

桜や新緑待ちの3月ですが、

それでもこの景色は心惹かれるものがあります。

春霞が街を包んでいるような、

やさしさと落ち着きがただよっていました。

 

坂の脇の歩道を下りていくと、

木々が葉を落としているこの時期だから、

枝の間からちら見えする海がいい感じ。

のんびり散歩が楽しい季節です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理をご紹介

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村