函館公園の遊園地〜動物舎の雪景色 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

昼間の気温がプラスになって、青空が広がると

春が来たかのようですが、まだまだこの雪。

函館公園のこどものくには冬期休業中で、

観覧車、スカイチェア、メリーゴーランドも

カバーがかけられ、春を待ってます。

 

久しぶりに動物舎のほうまで散歩してみましょう。

ヤギのメーとスーは雪景色にとけこんで、

真っ白な世界に。

 

下におりると、えっ! うそうそ〜

シェットランド・ポニーの未来がいない……

2月4日に亡くなったとのお知らせ。

34歳ということで大往生なのでしょう。

いつも物静かできれいな目をしていた未来ちゃん。

さびしくなります。

 

お隣のラブとさくら、いつまでも元気でね。

 

ちょっと沈んだ気持ちで歩いていたら、

坂の途中のポケモンマンホールが

きれいに雪かきされて覗いてました。

雪の中のポケふた、なかなか貴重じゃないかしら。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村