クリファンのちょっと華やかな花火 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

全国で発生中の大雪被害、お見舞い申し上げます。

函館では一時41センチまでいった積雪の深さが、

昨日の雨と暖かさで、地面が見えてきました。

さて、クリスマスファンタジーもラスト3DAYS。

昨日までより、少しカラフルで華やかな花火、

まさにクリスマスへのカウントダウンです。

 

こちらは会場近くの開港通りのイルミネーション。

先週末の写真の蔵出しで、

降りしきる雪が幻想的な世界を見せてくれました。

 

赤レンガの「はこだて明治館」。

真っ白なアイシングで飾られたお菓子の家みたい!

 

正面から。自分は雪まみれになりながらも、

うっとり見とれてしまいます。

雪がいったんとけてしまった今日から思うと、

すでに懐かしくもある雪景色です。

まだまだ冬は序の口ですが。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村