丸井今井の「じもとマルシェ」で楽しい爆買い | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

五稜郭の丸井今井の催事場で、130周年記念の

「函館・道南じもとマルシェ」が開催中。

地元の美味しいものが大集合!ということで、

これは行かない手はありません。

 

生産・製造者さんとお話しながら

あれこれ見てまわるのは至福の時間。

ついつい買わさっちゃいます(笑)。

 

うちで広げてみると一瞬青ざめますが、

わくわく気分でいっぱいです。戦利品は……

おぐに牧場のメンチカツ、ハンバーグ、牛うま煮

するめ屋食堂のいかとんび、うどん、アヒージョ

魚まさの岩のり銀だら弁当

ヤマチュウの奥尻岩のりと塩うに

やっこさんとうふの沖縄ゆしどうふ

プティメルヴィーユのいちごバターサンド

千秋庵の函館散歩元祖山親爺ホワイト

もっといろいろ買いたかった~😭

 

今日はこんな「地元ナイト」。

お酒は、今年誕生した函館の地酒「五稜」で。

冷凍品は明日からゆっくり楽しむとしましょう。

地元マルシェは週明け月曜日までです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村