旧イギリス領事館の最高の雪景色、独り占め | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

1月の終わりは、思いがけない大雪になり、

特に31日は絶好の晴れ間も見えて、

最高の撮影日和。元町をぐるぐると歩き回り、
予定外だったけど、旧イギリス領事館に

誘われるように入ってみました。

 

人が歩ける道の分、きちんと雪かきされて、

ドキドキしながらガーデンへ。

 

ベンチも東屋も植え込みも、ふんわり雪帽子。

バラの季節とは別世界が広がっています。

 

咲き残ってドライになっている赤いバラが

色鮮やか!

 

こんな景色を独り占めで、もったいなさすぎです。

降りたての雪と真っ青な空の奇跡にありがとう~!

 

と感激してさらに撮影を進めるうち、吹雪に一転。

冷え切った体で、西園に駆け込みました。

かなりがんばって歩いたから、

ねぎ塩ラーメンに餃子をつけていいですよね。

ぺろりと完食、ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

Travel Hakodate〈函館市観光情報〉Facebookページ 函館の雪景色2022連載中

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村