せつないような美しさ、ベイエリアの夕暮れ | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

夕方、ベイエリアにお出かけ。

日没は17時30分、少し日が短くなりました。

あたりはうっすらオレンジ色に染まり、

せつないような美しさです。

 

北の方向には駒ヶ岳がくっきり。

水面にはかもめが羽を休めています。

水面下には小イワシの影もちらほら。

 

七財橋から函館山を振り返って。

夕暮れを楽しむ人の姿、嬉しいですね。

 

視線を右手に移すと、

函館山の向こう側に夕日が落ちるところ。

明るいオレンジと甘い色合いのブルーが溶け合う、

マジックアワーです。

山の向こうでは、輝く夕焼けが見えているはず。

 

赤レンガ倉庫に夕焼けがよく似合います。

 

今日は、ここのリストランテ ボンナターレで

トスカーナのペアリングワイン会

遊び心いっぱいのペアリングシートに驚きながら、

美しいフィレンツェに思いを馳せて、サルーテ!

 

☆仕事で手がけた動画、アップしました。

外国人墓地界隈の海と夕焼けの絶景をお楽しみください。

函館旅気分⑪ 夕日の名所、外国人墓地界隈へ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村