暴風雪のち、カフェ・ぺルラで絶景ランチ | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

昨日は雨、あられ、吹雪と、大荒れのお天気で、

今朝はまた街が真っ白になってました。

お天気がよくなったので、

久しぶりに二十間坂上のカフェ・ぺルラへ。

 

ガラス越しに街を一望! 

気持ちのいい青空です。

凄い風で、地上は吹きだまりができてましたが、

屋根の雪は吹き飛ばされてしまったのか、

あまり積もっていませんね。

 

窓際の席に陣取って、ランチを。

これにパンケーキとコーヒーつきで1000円。

おひとりさまでもゆっくりすごせます。

 

側面の窓からはこんな眺め。

食後は元町散策を楽しむことにしましょう。

(ただし、このあと突然吹雪かれて・・・

それはまた後ほど)

 

ところで、店の入口に前回にはなかったサインが。

12月にGLAYのTAKUROさんが訪ねて、

直書きされたのだそうです。

昔よく窓際の席で曲を書いたという思い出の場所、

カフェとして再開して嬉しかったでしょうね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村