イルミネーション映える二十間坂のブルーモーメント | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

昨日の二十間坂のトワイライト写真から、

生協で買いものをして30分後、

空がハッとするほど美しい青に変わっていました。

 

ブルーモーメントというらしく、この青は特別!

空気の澄んだ晴れた日にほんのひととき現れます。

函館山のシルエットも素敵。

 

歩道を歩いて坂を上っていくと、

イルミネーションの海を泳いでいるみたい。

 

光の木の下で、ポッと幸せに包まれます。

 

電車が通るとさらにいい景色だけど、

すごい手ブレしてお見せできず・・・

 

ほんと、いい青でした。そして、宵闇へ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村