6年目の函館駅前イルミネーション | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

函館駅前のイルミネーションも1日からスタート。

駅の後ろにJRインができて、

ちょっと景色が変わったかな。

 

最初に設置されたのが5年前。

道南杉を使ったアーチがおなじみのデザインです。

光の中を歩いていくと、幸せ気分に包まれます。

 

すぐわきには青い海が広がり、

漁火や波、もしかして大漁のまぐろやぶりが

表現されてるのかな。

函館らしい素敵な演出だと思います。

 

 

光に誘われて駅まで歩いていったら、

横のHAKOVIVA広場のツリーが目に入りました。

クリファンのツリーを思わせるほどの高さで、

シンプルなライトアップが素敵です。

さらに奥のちょうちんにひかれて、

海産物店で根ぼっけの干物を買って帰りました。

光に惹かれる蝶のよう、気持ちも明るくなります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村