若松ふ頭で函館海上冬花火かぶりつき! | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

函館海上冬花火も最終日の3日目。

どこで見ようかなぁ、やっぱりかぶりつきの

摩周丸前(今はお留守だけど)の若松ふ頭だな。

今日も快晴、気温はマイナス5.5℃と凍れるけど、

空気が澄んで、函館山の灯りがきれいに見えます。

 

夏の花火よりも、テンポよくどんどん上がり、

目の前の海に落ちる色と合わせて、

色鮮やかなショーに胸がキュンキュン。

やっぱり花火は遠くで見るより、

真近で見るのが醍醐味です。

 

ちょっと後方に移動して、

花火を眺めている人たちを見るのも大好き。

足元の雪まで真っ赤に染まるのは驚きです。

 

函館山が334メートルだから、

この花火、どんだけ大きいんでしょう。

ずんとおなかに響く音も臨場感満点。

 

そして、降り注ぐフィナーレの花火!

「夏の花火と全然色が違う、やばくない?」

「まじ寒いけど、絶対行くべきだわ」

なんて声が聞こえてくると、嬉しくなりますね。

素敵なプレゼントをありがとう。

寒かったけど天気に恵まれて、最高の花火でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村