港が丘通りの和風の建物と雪景色 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

先日の雪の日、所用で港が丘通りを歩きました。

元町教会群と公会堂を結ぶ通りで、

なかなか風情のある和の建物が並んでいます。

こんな日に歩いているのは私ぐらいかと思ったら、

たくさんの観光客のかたで大にぎわい!

 

さりげない民家がとても素敵。

 

和風の建物には雪がよく似合います。

 

茶房 菊泉。大好きな建物。

 

軒先には毎年干し柿が下がります。

こちらでは、豆腐で作った白玉パフェや、

くじら汁、甘納豆のお赤飯などが人気。

最近は、アニメのロケ地としても話題です。

また囲炉裏でゆっくりしに出かけたいなあ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村