マナウスではお金が下ろせない!? | じろうとめぐ旅日記

お金が下ろせない!!




何故!?




ネットで確認しても、




キャッシング可能残高はある。




預金も残っている。





なのに、キャッシングも引き落としも出来ない!!






まだアマゾンの行きたいところがある。




こんな辺鄙な場所ではクレジットカード払いはできない。




このまま現金が調達できないんでは、航空券をネット購入して他国へ行かなければならない。




いや、他国に行ってもお金が下ろせないとなっては超重大問題!!





帰国しないといけないか!?







何故、下ろせない!!






スキミングされたか??




カード会社に連絡したが、今のところ不正利用は無い。







もしや磁気不良??




カード払いできるスーパーで、缶ジュース×1缶を買って試してみる。




使える。






えぇ~何で????




マナウスにある、殆どの銀行のATM機で試してみたが、どの機械もエラー表示が出てくる。




その日がたまたまダメだったんだと思い翌日、翌々日も試すが下ろせない。





マジでどうする??




マナウスの大型ショッピングモール=アマゾンショッピング




ここで下ろせなかったら、




・ルートを大幅に変えて、確実に下ろせそうなアメリカ、もしくはヨーロッパに行くか??



・帰国するか??





本気で考えた。




アマゾンショッピング入口にある銀行で試すが下ろせない。




地下1階にあるATM機が数台並んでいるところで試す。




1台目=下ろせない




2台目=機械にお金が入ってなくて使えない




3台目=下ろせた!!




やっと、下ろせたよ(泣)






スキミング?磁気不良?帰国?いろいろな悩みがなくなったぁ。





やっと、安心したよ。





海外では対応しているATM機でも、日本のカードだと反応しないこともあるらしいです。