アマゾンツアー 3日目 | じろうとめぐ旅日記

2013/4/27





「良く眠れたか?」




「まあまあ。だって蚊帳の中に、蚊が入ってくるんだもん」




「それは災難だったな」




って、マタヨスがハンモックと蚊帳を設置したんでしょ!!




設置が悪いから、蚊帳が地面まで垂れ下がらないで隙間ができちゃってるじゃん。




めちゃくちゃ蚊に刺されたよ!!





というか、マラリア大丈夫か!?って、マナウスに帰った今でも不安だよ。








朝ごはん用に、ゆで卵と



コーヒーを作りました。



しかもアマゾン川の水で作ったコーヒー。



これもマタヨスが面白おかしく説明してくれれば、特別なコーヒーになるんだけど、説明も何もないからただの普通のコーヒー。






そしてジャングルトレッキング↓↓




さすがジャングル!! 迷彩色の幹



3m近くのアリ塚!!


しかも木から垂れ下がっている。



何か意味がありそうに、弦が育っている。



キノコたち↓↓









残念ながら珍しい昆虫も、タランチュラも、ナマケモノも見れなかった。





帰りのボートを待っている間にピラニア釣り↓↓


今度はそこそこのサイズを釣ったよ。





帰りのボート↓↓





精霊がいそうな雰囲気。




「ほら、ナマケモノだよ!!」



迎えに来てくれたボートの運転手が、ナマケモノを見れなかった私たちの為に探してくれた。



う~ん・・・遠い。



遠いけど、このシルエットだけでも可愛さがキュンキュン伝わってくる。




可愛い、可愛いぜ!!




アマゾンの精霊と呼んでも良いでしょ!?この可愛いさわ。




アマゾン、そこは



100%自然!!




こんな環境に3日間いたおかげで、身も心もスッキリしました。