↓前投稿
さて、あっという間に…帰国です✈️
早朝便なので、ホテルからタクシー🚖で金浦空港に向かいました。
前夜にUberで予約しました。
韓国のタクシーはKakaoTを使った方がいいと聞いてアプリを登録していました。
でも、日本語で操作していても住所など選択する時に韓国語🇰🇷になってしまって間違えそうで…
心配だったのでUberタクシーを利用しました。
いつもと同じでしっかり予定時間に来てくれて安心でした。
チェックインも荷物預け(パックを沢山買ったので念の為機内持ち込みにしませんでした)も直ぐに出来たので、先ずはアシアナ航空のラウンジで朝ごはん食べました。
可もなく不可も無く…
で、時間もあったのでプライオリティパスが使えるラウンジにも行ってみました。
こちらも可もなく不可も無く…
でも金浦空港はお店も少ないのでラウンジが使えるのは助かりました。
そして、離陸🛫
コックピットのガラスにヒビが入ったとの事で引返しました‼️
引返したが飛行機から降りられないので機内食を頂きました。
どこかにヒビが…安全第一なので⭕️
ミールクーポンを頂きましたが、本日3回目のラウンジでゆっくりしました。
およそ9時間遅れで、羽田空港から迎えに来てくれた飛行機✈️に乗って…
朝と同じ機内食を頂きながら、あっという間に羽田空港に到着しました。
帰りはめちゃくちゃ早くて飛ばしてくれたと思います🙏
疲れていたので、羽田空港からはリムジンバスで帰りました。
チケット買った時点であと6席でしたが、直ぐに満席🈵になりました。
セーフ‼️
よかった⭕️
そして、ANAさんからは直ぐに遅延補償の連絡がありました。
マイルでの補償をお願いしたら、直ぐにマイル口座に入れていただけました‼️
だから、また韓国🇰🇷に行って来ます❣️
続く









