マドリード市内交通 失敗しました。ちゃんと読んでおけばよかった | 引き篭もりアラカン母の旅・ダイエット・美容&犬日記

引き篭もりアラカン母の旅・ダイエット・美容&犬日記

引き篭もりアラカン母の旅・ダイエット・美容&デカトイプードルラッキーの日記です╰(*´︶`*)╯♡時々娘と息子のゴルフ&勉強についてetc子育て集大成?の日記です。

ちょっと時系列がバラバラですが…


夏休みでスペイン🇪🇸に行く方が我が家と同じ失敗をしないように…


マドリードに移動して、レンタカーを返却してからホテルにチェックインしました。


この時はホテルの空港送迎サービスをお願いしました。


空港の近くのホテルからマドリード市内に行こうって急に思いついて…


とりあえず、どこに行けばいいかもわからないから市内の日本食屋さんを目的地にしました。


最寄り駅に行って、地下鉄🚇に乗ります。




どの機械❓



どうするの?って迷った結果



交通カード2枚❌いらなかった😭


1枚でも無くても乗れたみたい。


ちゃんと71ページに書いてありました😭


娘に「読んでないじゃーん」


はい、地下鉄に乗るつもりなかったので…


カード2枚€5≒1000円


無駄ではないけれど、要らない出費をしてしまいました。


読んでおくべし‼️


続く