12月のモロッコ・マラケシュ 帰りのイスタンブール空港はプライオリティパスでまったりしました | アラカン無職(引きこもり中でも旅はするよ)母のダイエット・美容&犬日記

アラカン無職(引きこもり中でも旅はするよ)母のダイエット・美容&犬日記

アラカン無職'母のダイエット・美容&デカトイプードルラッキーの日記です╰(*´︶`*)╯♡時々娘と息子のゴルフ&勉強についてetc子育て集大成?の日記です。

2023年12月の旅行記です。

前記事↓

マラケシュからイスタンブールまで

あー、諦めた砂漠ツアーに行きたかったなぁって思いました。


砂漠ツアー🏜️は、車移動の時間や徒歩の見学があるので、元気だけど健康ではない私は迷惑をかけてしまう可能性があると思い諦めました。


YouTubeとかみて楽しそうで羨ましかったけれど、年齢層は若者でそれでも大変そうだったから…


もっとスケジュールに余裕がある時にプライベートツアーで行ければいいなぁって思いました。

(いつか、…れば、って二度とないのわかってるお年頃です)


機内食有り

娘はいつものように離陸前から着陸🛬するまで寝てました💤

だから、機内食無し


この便はたぶんアメニティを積み忘れていたようで配布無しでした。

(CAさん達がずっと必死に探してました)


そして、イスタンブール空港に到着✈️


着いてすぐ広い空港を移動していると、左股関節が"ガク"痛い!


一瞬激痛で歩けない‼️


娘とはどんどん離れてしまう。


で、それが何度も…


痛みに耐えながら、歩きました。


車椅子♿️使わせてもらおうと思った位でした。(この状態が1ヶ月位続きました)


そんな感じだったのと、イスタンブール空港内は行きの乗り継ぎで探検したので、帰りの乗り継ぎはラウンジでゆっくりする事にしました。


航空会社のラウンジじゃないプライオリティパスを使えるラウンジを初めて使ってみました❣️


入会していないけれど、クレジットカードの特典を使ってみました。


ANAやユナイテッドと比べてしまうと色々寂しいけれど…


満足です❣️


ほぼ深夜なのに混んではいたけれど、わさわさしたりうるさかったりしないし、軽食やドリンクもちゃんとありました。

マッサージや遊ぶ所も有り⭕️


もちろんこれだけではありません。

(写真撮ってないだけです)


ホットミールもありました。


Wi-Fi🛜も空港利用より長く使えます。


今後は色々な空港のラウンジを探索してみます❣️


そして、モロッコ🇲🇦旅日記終了です。


帰ったら、早速、出発2日前に追突された車の色々をしなければ…過失割合なしだから、自分で対応しなくちやいけない。


という事で、車が羽田空港にないのでタクシー🚖で帰りました。


17000円…M海上さんからは支払い無しでした。

(思い出すと😤でも、怪我なかったからもういいやって…)


以上、初アフリカ大陸モロッコ🇲🇦の旅日記でした。