海外通信…レンタルWi-Fi、SIM、eSIM、どうすれば簡単で快適なのか… | アラカン無職(引きこもり中でも旅はするよ)母のダイエット・美容&犬日記

アラカン無職(引きこもり中でも旅はするよ)母のダイエット・美容&犬日記

アラカン無職'母のダイエット・美容&デカトイプードルラッキーの日記です╰(*´︶`*)╯♡時々娘と息子のゴルフ&勉強についてetc子育て集大成?の日記です。

12月のモロッコもだけど、その前に台湾🇹🇼にも行きます。(台北&初めての台中)

で、さてどうしましょう…海外滞在中のスマホ📱

キャリアのオプション、SIMカード、e SIM、レンタルWi-Fi、根性でフリーWi-Fi🛜だけで乗り切る…

我が家はSoftBankユーザーなので、アメリカ🇺🇸滞在中はアメリカ放題があるから通信に困ることはほぼありません⭕️

でも、他の国では毎日980円かかってしまう😅

設定が面倒なのと電話番号が変わるのが嫌でSIMカード使った事ありません。

でもねー

2週間位だとお高い💰請求になるので、初めてSIMにしてみようかなあって考えてます。

そして、空港✈️購入か日本か、出発までに届かないかなぁって悩んだら、eSIMなんてあるのね。

30年前にはスマホ無しでも旅していたのに今は…絶対無理❌(昔の私ってすごい👍)どうにかして安く快適に使いたい。

前使っていたiPhone📱に SIM入れる事が出来ればって考えだけれど、 SIMフリーじゃなかった。

海外用に安いスマホ📱買った方がいいかなぁ?


さて、どうするか…日々進化してる日常についていけない世代です😅