ゾイドその189 STRIKE ZILLA | tanishi a.k.a. 田螺のブログ

tanishi a.k.a. 田螺のブログ

プラモ、玩具、フィギュア、音源等持っているものを紹介していくブログ

たまにそれらで遊ぶ。


本日はこちら。


TECHNOZOIDSより、STRIKEZILLAです。



後ろから。

海外で展開されていたTECHNOZOIDSシリーズ。

ゾイダーの間ではオルディオスのカラバリであるEVIL PEGASUSが有名な海外シリーズですが、アロザウラーのバリエーションであるこのSTRIKEZILLAもラインナップされていました。

あと名前がなんかカッコよくなってますw 
ゴジュラスが海外ではZOIDZILLAという名前で、同じ体型だからZILLAって名が入ったんでしょうかね。(もちろんマグロ食ってそうな某怪獣とは関係はありません)

キット自体はアロザウラーのカラバリ。
ただ、基本的に配色が似た色な為か国内版と違うと知らない人も多そうなゾイドです(僕がそうでしたw)



頭部。

基本色は白です。
グレー寄りでもアイボリーでもない白。


ハッチオープン。
パイロットは金メッキ…のはずですが、入手時欠品しててジャンク品から持ってきてます。

ちなみに、今回紹介してるSTRIKEZILLAはいくつかパーツ欠品してる状態です…


下顎は改修前なのでシャープ。

下顎とゼンマイを繋ぐ内部パーツが欠品してるので今回のSTRIKEZILLAは常時口が空いてます。




腕及び爪。

ギミックや造形は変わらず。

キャップは黒。
ただ新世紀ゾイドに良く採用されていた黒とは微妙に違います。



脚部。

基本は白にメタリックグレーの配色。



尻尾。
付け根辺りには本来ポリキャップが付いてますが、欠品してました。



尻尾裏のロゴは改修前の旧丸文字TOMYロゴ。

ただし旧版からJAPANの文字が消されました。


背中。


ビーム砲の角度付けも同じ。

以下、適当に。












旧アロザウラーと。



色のパターンは凄く似てるけどよく見ると全く違う色。

写真の写り方によってはキャップでしか判別出来なさそうなw



アロザウラー集合。

…真ん中のスペースが不自然に空いてる?
フフッ。




海外版アロザウラーその1。

写真写りや退色でよりややこしくなりそうなカラバリですねw 

僕も気付いたのは海外ゾイドを入手し始めてから結構経って気付きましたし、微妙な違いが多いのも海外ゾイドの沼…

以上、TECHNOZOIDSより、STRIKEZILLAでした!




ここまで来たらトリは彼でしょうw