キングオブ勇者 | tanishi a.k.a. 田螺のブログ

tanishi a.k.a. 田螺のブログ

プラモ、玩具、フィギュア、音源等持っているものを紹介していくブログ

たまにそれらで遊ぶ。


リュウビ「やっちゃえ!!」


 

 

バキイイイッ!!!!!!!!


ファイナ「じゃーーーーーん!?」



 

ファイナ「くっ…こんなヤツにやられるなんてじゃん…」


リュウビ「ハハハハ…この良くわからない怪獣強いだろ? HENTAIバスター…口ほどでもないなぁ」





???「待てぇっ!!!!!!!!」










 

???「わたしが相手にゃ!!」


 






 

ファイナ「…」


???「な、何か言って欲しいにゃ…」


ファイナ「たーすーけーてーじゃーん(棒読み)」


???「棒読みにゃ…」


 

???「おわっと!?」



 

リュウビ「おいおい、変な語尾のヤツがでてきたぞ?」


ファイナ「(…ドキッ…)」


???「わたしは…ギャレ子にゃ!!」


リュウビ「…で? どうするんだよ?」


 

ギャレ子「その良くわからない怪獣、ブッ倒してやるにゃ!!」


リュウビ「おうおう…この良くわからない怪獣に勝てるかな?」


ギャレ子「いくにゃ…フュージョン!!」



 

ガイガー子「ガイガー!!」


リュウビ「ちょっと変わった…」


ガイガー子「これだけじゃないよ…」


ファイナ「語尾からにゃ!!が消えたじゃん」


 

ガイガー子「ファイナル…」



 

ガイガー子「フュージョンッ!!」



 

ガイガー子「うおおおおおおおお!!!!!!!!」


ガイガー子「渦は想像してねええええええ!!!!!!!!」


ファイナ「どういうことじゃん…」



 

ドシュウウウウ


 

バシュウウウウ


 

ドドドドド


 

ドドドドド


 

ガバッ


 

ドグチィッ


 

シュバッ


 

プシュウウゥ


 

ギュンッ


 

ドグチィッ


 

バチィッ


 

バッ


 

ガシイッ


 

ブンッ


 

ジャキンッ



 

ガオッ


 

ガイッ


 

ガアアアアアアアアアア



 

アアアアアアアアアアアアアアアア


 

 

 アアッ!!!!!!!!!!!!!!!!


ガオガイガール「ちなみにこのファイナルフュージョンシーン撮るのに2時間かかったあああああああ!!!!!!!!」


ファイナ「メタ発言じゃん…」

 

 

キシャアアアアアアア


 

 

ガオガイガール「プロテクトシェードッ!!」


 

ズバアアアアアン




 


ガオガイガール「はああああああああああ!!!!!!!!」



 

ガオガイガール「ブロークン」



 

ガオガイガール「マグナァムッ!!!!!!!!」


バシュウッ!!!!!!!!

 

 

ズドドドドドド!!!!!!!!


 

ズバアアアアアン!!!!!!!!



 

ガオガイガール「トドメだぁっ!!!!!!!!」



 

ガオガイガール「ヘルッ!!」


ガオガイガール「アンド・ヘヴンッ!!!!!!!!」



 

ガオガイガール「ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ…」



 

ガシイッ


 

ブワアアアアアッ!!!!!!!!



 

バシュウッ


 

ガオガイガール「オアアアアアアアアアアアアアアア」




 

バキイッ!!!!!!!!


ガオガイガール「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」



リュウビ「なんだと…良くわからない怪獣がやられた!?」



 

ガオガイガール「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」



 

バガアアアアアアアン!!!!!!!!


リュウビ「ぎゃあああああああああああ!!!!!!!!」


 

 ガオガイガール「テェアアッ!!!!!!!!」

 

 


ガガガッガガガガオガイガー!!


ガガガッガガガガガオガイガー!!












 







 

 

 

ブレイブガール「あーっスッキリしたっ」



 

レティシア「おっつかれさ~ん。いやー、流石勇者王…ヘル・アンド・ヘブンは利いたよ~ もう少しで腰関節が砕けるかと思ったw」


ブレイブガール「リュウビのあの良くわからない怪獣もいい感じの怪獣感出てて戦いがいあったよ?」



 

ブレイブガール「あ、そこの武装神姫の子もわざわざ付き合ってくれてありがとうね!!」


リュウビ「完全に巻き込み被害者になっちまったけどなw あとで修理費は出すから勘弁な」



 

 

ファイナ「…カオス過ぎじゃん…」


ファイナ「穂乃果は日々こんなのの相手してるとか…スゴいじゃん…」

 

 






ということで、クロスフレーム・アームズのガオガイガーでしたw


以前の記事でちょっと言いましたが、僕は勇者シリーズのゴルドラン、ダグオン、ガオガイガーが世代でめっちゃ見てました。


ただし…ガオガイガーはですね…最期まで見た記憶が無いんですよね。途中で見るのをやめたんだと思います。ジェネシックガオガイガーとかスターガオガイガーとか知らなかったので…


とはいえ、初期の姿は変形シーン含めてガッツリ覚えてたので…作ってて懐かしかったw



 

ガオガイガー部分はもう変形シーン再現で見せたので、ブレイブガール本体。


デザイナー駒都えーじさん。フレズヴェルクでスク水、ビキニと来て今度は下着… 後ろ側のデザインというか…造形に流石こつえー、流石ブキヤ…と言わざるを得ない。



 

芳佳「前も…この谷間造形が凄すぎますよね」


これでもってマテリアレベルの可動域だから凄い…


 

ただ、ガオガイガー状態には欠点もあって、胸部…胸部はヘル・アンド・ヘブンを自然に構えられるよう(という建前で)おっぱいがボールジョイントで左右独立して動くんです。


おっぱいを可動させるってのがもうHENTAI…!!なんですが、そのお陰で細かいパーツ分けになり、これまたブキヤあるあるなパーツ崩壊の原因にもなってます…


おっぱい崩壊→接続軸の細いギャレオン上顎を取って付ける→腕を動かすとたてがみに干渉しておっぱい崩壊…


肩のライナーガオーもいつものマテリア仕様で二の腕に付いていてカッチリは保持されずたてがみに干渉しておっぱい崩壊、背中のステルスガオーは腰で繋がってて胸から上の姿勢がずれて調整しよう…→おっぱい崩壊ととにかくおっぱいのポロリが多発…


ブレイブガール状態やギャレオン、ガイガーにするために接着出来ないのでポロリは我慢するしかないという…




とは言え、おっぱいポロリはあるものの、やっぱり懐かしさが凄かったですねw 


今思えば、これだけ黒いカラーのロボットが正義の主人公ってのがガオガイガーの凄いところ… くろがねの巨神の通り重厚感あるデザインはやっぱり素晴らしいですし、ライオンロボとドリル戦車とステルス機と500系新幹線を合体させるっていうトンでも発想が素敵過ぎる。



あと、合体時(勇者シリーズでは他にも良く使われる)のドグチィッ的な効果音が僕はめちゃくちゃ好き。



個人的には、グレートゴルドランとスーパーファイヤーダグオンが来て欲しいです…





オマケ。

 

 

 今回使わなかったディバイディングドライバー。

 

ファイナ「…お尻が空間湾曲するじゃん」


レティシア「…普通に刺さって…痛かった…じゃん…ガクッ」