最近の収穫… | tanishi a.k.a. 田螺のブログ

tanishi a.k.a. 田螺のブログ

プラモ、玩具、フィギュア、音源等持っているものを紹介していくブログ

たまにそれらで遊ぶ。










 

 







 

穂乃果「アウトだよ!?」


tanishi「アゾンはモスビレッジ!!」






 

穂乃果「アゾンって言ったら…まさか…」


ポンポン



 

C子「ということで、今回はカスタムリリィのお話でっす☆」


穂乃果「ええーと…君が今回来たのかな?」


C子「違います」





 

C子「このわたし…C子ことカスタムリリィtypeCと、アサルトリリィ片倉紫苑さん、そしてニパ子さんは以前から存在してましたよ」



穂乃果「ニパ子ちゃんはともかく…二人が初登場…」



 

アサルトリリィの片倉紫苑。シリーズ初期のモノですね。


実は、かなり前にお迎えしてたんですが…扱いに慣れていなかったり動かしにくいしネタも思い付かず…今まで収納されていた、という感じでしたw


C子こと、カスタムリリィtypeCも同様の理由で今まで仕舞われた状態でした。



さて、今回唐突にアサルトリリィ…カスタムリリィかと言いますと…


ドール沼にはまった某テル氏を追いかけて…ではなく。






アゾンがうちかつホビー支援としてこんなのをやってたんですよね。要はカスタムリリィが半額2体。


カスタムリリィは、前から惹かれてたのがあって、今回それが対象になっていたので…ポチったというw 


出掛けられませんし、ちょうど良いかなと。


穂乃果「はいはいデスブラストデスブラスト」



 

C子「さあ、欲しかったもの…それはこれだよ」




 

C子「typeHのダークカラーver、髪がブルーの子だよ」


穂乃果「ちょっとギャルっぽい…」



 

C子「そして、ランダム抱き合わせで来たのはtypeDのリリィバトルドレスver、髪がブルーの子!!」


両方とも髪の色がブルーだったのがナイスでした。カスタムリリィは基本パーツが共有出来る仕様なので、色が同じなのはかなりカスタムの幅が広がります。



 

D子。


戦闘服?的な衣装。ちなみにツインテールや別の後ろ髪も付いていますが、ジョイントの保持力があまり高くなく、大きなツインテだとすぐ取れるのでこの仕様に落ち着きました。



 

C子「あと、スカートがずり上がってPAN2◯見えになりやすいよ」


D子「余計な事言わないでくれる?」


 

あと、雰囲気が某マミるで有名な魔法少女に似てるなと思ったり。



 

本命のH子。


 

表情と、クセっ毛やドリルモミアゲ含めどこかギャルっぽい様相。


制服のデザインも現代っ子的な感じですかね。


 

ちょっと悔しがってる表情もあったりと表情豊かです。



 

でも…この笑顔が物凄く良かったんですよ…


そして…このH子はさらにカスタムすることが出来て…



 

前髪で目が隠れた…メカクレ状態に出来るんですよ。


ギャルっぽさが一転、地味子に…



 

 

 でも表情がイケイケなので、何だかヤバイ事を考えてめちゃくちゃテンション上がってる地味子にしか見えなくてスゴく良い…

 

 

 

唐突にカスタム!!


C子のフード付き制服をキャストオン。


なんだよこれ良い…


 

C子にジャージを着せて。


C子「マテリアちゃん用に買ったけど~変態だシャツを着せてから余ってるジャージ~」


 

スニーカー的なデザインの靴があればランニングしてる人っぽくできますかね。


 

D子にジャージ。


ストイック女子。


 

マテリアに買ったクソTとジャージズボン。


ニート女子の爆誕…


 

リラックスし過ぎ女子。


 

 という感じで、ちょびっと着せ替え遊びをしました。


着せ替え人形で一人ニヤニヤ遊ぶ春の日…

 







 

 

穂乃果「マテリアあああああ!!!!!!!!」


マテリア「μ's復活おめでとうございますのポーズ☆」



 

芳佳「…アイリスさんのおっぱい、登頂成功…」


アイリス「攻略ぅーされちゃったぁー☆」




 

伊勢「異世界にっ、伊勢改二が伊勢海老買いに」


千歌「高海千歌、地下から高みの見物チカッチカ」



 


 

 

 





 

 

 

立香「…意外と居るんだね男キャラ」


カズマ「出番あるかは別だけどな」




 

H子「あの~…」


立香「何かな?」



 

H子「ここの男ってみんな不能なんすか?」


カズマ「ファッ!?」


立香「どういう事…?」


 

H子「だってここのブログは他のブログに比べて男と女がヤってる描写って無いじゃないっすか」


カズマ「…」


H子「あってもダークアドヴェントによるア[コンプラ]ルプレイとかHENTAIが変なポーズ取ったりするくらいだし、正直ゲストで来るえむ爺さん位しかヤってる男って居ないっすよね」


立香「…半分ゾイドのブログだからじゃ…?」


H子「でもHENTAIキャラっていうなら一人くらいヤリ[コンプラ]ンやヤリ[コンプラ]ンなキャラがいてもいいと思うんすよね」


 

H子「まあ、自分はそういうキャラにはなりたくないっすけど、誰かそういうキャラが居れば…ウヘヘヘヘ、想像しただけで[コンプラ]が[コンプラ]っすねヘヘヘヘ…」


H子「まあ男子諸君も頑張れっすよ~」




 

 

カズマ「…ある意味ダクネスよりヒデェ…」


立香「…あの子って本当に…女の…子…?」





だってうちはエロよりコロコロコミックレベルの下らない下ネタの方が売りですもん←


穂乃果「どっちもアウトだよ…」