最近の収穫 | tanishi a.k.a. 田螺のブログ

tanishi a.k.a. 田螺のブログ

プラモ、玩具、フィギュア、音源等持っているものを紹介していくブログ

たまにそれらで遊ぶ。

最近の収穫です。

 
 
 
まずは以前出たものから。


 
 
ねんどろいど ポプ子とピピ美
 
10月にはアニメもはじまる4コママンガ、ポプテピピックより。

ねんどろいどになっても平常運転ですねw

 

ポプテピピックと言えばLINEスタンプにもってこいの数々の名セリフ。これはプレートで再現されています。


 
宿敵である竹書房も破壊される瞬間を立体化。


 

 
そして、ピピ美ちゃんですが…頭部の交換は表情をスライドさせて交換という斬新な方法にw

何気に首がダブルボールジョイントというのも含め気合い入りまくってますねw



 

ポプ子ちゃんはいつものねんどろいど方式ですが…ポプ子ちゃんの顔は少し潰れ気味なサイズなので、ポプ子ちゃんの顔を他に付けることは出来ても、他のキャラの表情をポプ子ちゃんに付けることは出来ません。




 続いて、figma。
 
 
ヨシヒコ なんだその髭はver.

TVドラマ、勇者ヨシヒコシリーズより、山田孝之演じるヨシヒコがまさかのfigma化。

なんだその髭はver.はテレビ東京公式サイト限定販売。発表時からどうしようか悩んでましたが受注が終わり、通常版でいいかな~と思っていたら在庫販売がされたので確保しちゃいました。

ちなみにtanishiは勇者ヨシヒコシリーズは1期を所々しか見ていないだけのクソにわか野郎ですw


 
限定版と通常版との違いは髭以外に付属モンスターも異なります。

限定版はキラーチワワが付属。



 
剣や3Dメガネも付属。



増える実在人物系figma。

次の実在人物系figmaは、松重豊演じる井之頭五郎さんだそう。




ここからは新たに登場するものになります。

 
 
figma 衛宮士郎 2.0

Fate/stay nightより、主人公の士郎くんがバージョンアップして登場。

安かったのでようやくお迎えしました。

 

初期版と比較。

こうみるとほぼ別人ですねw







すげ替えて。

某氏のところのようにはいきません。うちでは女の子にイチャイチャされますw

再販アーチャー買うかなーどうしようかなぁ…

ギルも買ってないしなぁ…


 
 
雪ミク ふわふわコートver.

もはや恒例の夏にやって来る雪ミクさんです。

ただ今年冬のワンフェスの雪ミクとはまた別だったりします。


 
 
コートを着込んでいながらニーソの絶対領域…

絶対寒い。

 

以前の雪ミクと。以前のはノースリーブにマフラーとか変態じゃん…



 
 
雪ミク集合。

月末にもう一人追加されますw


 

ミサカ

これで21体になりました☆



 
 
このミサカは箱無し、スタンドが折れたジャンク品でした。付属品は一式揃っていたのでOKですが。



 
番号は11182。

今年はあとどれだけ増えるかな~

 
 
 
IOWA

艦隊これくしょん~艦これ~より、初のアメリカ艦がfigmaに。

 
 
アニメしか見てない野郎なのでIOWAについてはよく知りません。そしてよく知らないキャラに諭吉出しちゃうというw

figmaもスケールフィギュアと値段が変わらなくなってきたな… クオリティはもちろん安定すぎるいつものfigmaですが…




 
ピピ美「ステイッ ステイッ まだだッ まだだッ」


 
 
お値段も艤装もビッグですが…まあ一番ビッグなのは





ピピ美「今だいけっ! ゴー ゴー ゴー」

芳佳ズ「ワアッ‼」




IOWA「Hahaha~!! ワタシのdynamiteなbreastsをrubるね!!」

オイゲン「…スゴい大きい…」

鹿島「えっ、み、自ら差し出すのですか…?」






旧芳佳「頂きま



パイァアアアアン‼‼‼‼

芳佳「!?」



パイァアアアアン‼‼‼‼

mobip芳佳「わああっ」

AGP芳佳「ウグッ」

芳佳「うおおおっ‼‼」




ピタッ




IOWA「どうしたのカナ~? 」

芳佳「…そ、そんな…」




ググググ

芳佳「…揉めないっ!? 」



ガクッ

芳佳「あっ…あれ…?」



芳佳「力が…抜け…」

バタッ

IOWA「残念…youはワタシのbreastsをrubするのはまだearlyのようねぇ」


???「せやなぁ…芳佳ちゃんには早かったかもなぁ」





IOWA「What!?」





ガシモニュンッ

希「でもうちは余裕やで?」

IOWA「Oh…デモただ掴んだだけではダメ…」





 
IOWA「Oh!! こ、これは…Ahhhh!!」

希「これがええんやろ!? わしわしわし…」

IOWA「Ohh…my God!!!!!!!! YYYYYEEEESSS!!!!!!!!!!」

オイゲン「…eine erstaunliche…!!」

芳佳「れ、レベルが高すぎる…」

 






脱線しまくりましたw

気を取り直して…



 
 
S.H.フィギュアーツ 川崎来夢

ばくおんより、フルフェイスヘルメットを常に被る謎のセンパイがアーツ化。
 
バイクが付かないのは、法律的な問題か…
 


 
何はともあれ、5人揃ったのは良かった…

しかしこう見るとますます羽音ちゃんのガッチリプロポーションに違和感が…





 
 
メガミデバイス枠。





WISM ソルジャー アサルト・スカウト、スナイプ・グラップル リアルタイプカラー

ワンフェスで先行販売されたメガミデバイスで、要は第1~2弾のカラバリ。


 
 
SOL ホーネット

第3弾も到着。SOLシリーズのデザイナーは黒星紅白。

フミカネデザインとはまた印象が違いますね。

ちなみに発売日は確定してませんがロードランナーも今月やって来ます。


 

とりあえず1体完成。

今回はスカウトにしています。

あと髪の毛は以前貰ったブキヤショップ限定のものを使っています。




単純な成型色変えと思いきや、ヘルメットのバイザーがメタリックオレンジで塗装されていました。


 

深緑のカラーも似合ってますね。むしろ渋い。


ちなみに、巷ではもう発売されているフレズヴェルクアーテルはまだ買ってません。クリアパーツ入りの限定版を買う予定にしてるので…
 


今回は以上です~