激務により

ブログ更新が遅れております。



急がなきゃ。



さて9月某日。

いつものようにKさんとの飲み会。



詳細はKさんの記事で 



この日、Kさんに

ちょっとしたアクシデント。



簡単な時系列を書くと、



彼女の萌え娘ちゃんに

居酒屋にいる2人の写真を送る

               ↓

2人の「愛の証」であるブレスレットを

着けてねぇじゃん、と突っ込まれる

               ↓

Kさんが、慌ててブレスレットを着ける

              ↓

「ちゃんとこっちの手に着けてるよー✌️」

の写真を撮り、再送する

              ↓

が、さっきの写真で着けてなかった

「左手」に着けてた事に気づく

              ↓

いやいや、インカメラで 「左右対称」 だし

絶対バレないっしょ、と結局送ってまう

              ↓

案の定、萌え娘の執念の検証にて

あっさりと見破られる



といった流れです。



「バレるわけないですよ」と最後に

背中を押したのが、この私だったので



かなり責任を感じましたが

一方、ちょっと羨ましい部分もあったり。




(お店)ピナ彼女との恋愛、その愛情─



1割が本気(リアル)、9割が仕事(ドラマ)

だと言われているこの世界。



いや、誰も言ってません(笑)

騙され続けている私の被害妄想です(泣)




「何でブレスレット着けてない?💢」



これくらいまでは

ピナは平気で「ドラマ」します。



「何でメールない?」 「何で I love you ない?」

あたりも同様でしょうか。



でも、その先ですよ。



執念深く、納得がいくまで

その「真偽」をハッキリとさせる。



そこは、まさに本気(リアル)だからこその

心理・反応・行動だと思うんです。



じゃなければ、実際どっちだっていいだろうし

左右対称とか、気が回りませんよね(笑)




ま、何を今さら、なんですけど



Kさんは本当に萌え娘に愛されてるなぁ

を感じてしまった一幕でした。




さて、こんな私でも過去に

似たようなケースは何回かありました。



他のピンパブで飲んでる時に

「今どこ?」と彼女からメールが来たので



数日前に会社で自撮りした写真を送り

「仕事中だよ」と返信したら....



萌え娘ばりに、穴が開くほど

その写真を検証したんでしょうね(笑)



昨日VCした時と、眉毛の形が違う!

(昨日は整ってたのに写真の眉毛は手入れする前)



と、まんまと見破られ



こっちも引くに引けず

「会社にいる」で押し通していたら



○○のポーズ取ってもう一度写真送れ

今から会社に電話するから番号教えろ



尋常じゃない

追い込まれ方をした記憶があります(笑)




あとは、パロパロを疑われて

LINEを見せろと言うから断ったら....



スマホをそのまま持ち帰られて

丸1日返って来なかった事もあります(笑)

ロック解除を10回ミスられて初期化しました😅



いやー、懐かしいなぁ(目を細める)



客観的に見たら、ただただ

面倒臭くて煩わしいんですけどね。



でも、今こうやって思い返してみると



憎めなくて、満更でもなくて

悪い気がしなかったから不思議です。



やっぱりどんな形であれ

本物の愛を感じる瞬間って甘味ですね。



相手が打率1割の

フィリピーナなら尚更のことです。



と、そんな風に思ってしまうのは

最近、本気の恋愛をしてないから?



たまには、ピナの本気(リアル)の執念に

思い切り追い込まれてみたいなぁ、と



しみじみと思ってしまった

今日この頃なのでありました。




おわり。