動物病院と公園散歩 ◡̎✧ะ | トイプードル♡デュークとダニーの日記

トイプードル♡デュークとダニーの日記

2010.1.23生
Toy pooh " DUKE " Growth Diary

やっと湿気がとれて




今日は良いお天気晴れ




暑いは暑いけれど




北海道の夏といった感じでした指差し






今日は予定通り

動物病院へ行きました。

昨日、予約していました。





今週に入り

デュークの多飲多尿が

更に激しくなった上




尿の匂いが甘い気がして…




そうしたら




先日の病院での会話を思い出してしまい…





༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶




先日の日曜日の病院で

トイレの回数が増えたことを

先生にお話しした際





「まさか糖尿病ってことでも

ないでしょうから

やはり腎臓でしょうね。

また次回、検査しましょう」





そんな会話がありました。





༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶





その、「糖尿病」というワードが

出てきてしまい汗





この甘い匂い、糖尿病かも!?

と思い始めたら悶々としてきてあせる








先生「今日はどうしたんですか?」




こうでああで、とお話ししました。





「体重が落ちてないから

まず違うでしょうね。」




念のため、血糖値を調べますか?と。



先生は多分、私を安心させるため

仰ったのだと思います。




雰囲気で不要と察しましたが

「お願いします」と

血液検査していただきました。





「血糖値、普通です」




色々な状況で先生は分かりますよね照れ




考えてみたら

今週に入ってから

気温が高い、湿度が高い日

が続いているので




腎臓が悪い上、気候的に

お水をたくさん飲んでいるだけ

なのですが…あせる





匂いはたまたま?

私の鼻が変?




大丈夫だから、まぁいいや。




       ⊹ ︶⏝ ヒマワリ ⏝︶ ⊹



病院のあと
以前たまに行っていた公園へ。



最近めっきり歩きたがらないし
どうだろうと思いながら。



ところが。
デューク!
とっても喜んで、ウキウキで
歩きました。



長い距離ではないけれど
一回もギブアップしなかった。



ワンコって、あらためて
嬉しい!とか、楽しい!とか
感情を出すのだな、と感じました



可愛いデュークラブラブ




勿論、ダニーくんも
とっても喜んでいましたチョコ














私も気分転換になりました音譜





先生のお陰で

犬の糖尿病のことも勉強になった

そんな一日でした✎𓈒𓂂𓏸