ダニーくん、無事 | トイプードル♡デュークとダニーの日記

トイプードル♡デュークとダニーの日記

2010.1.23生
Toy pooh " DUKE " Growth Diary

昨日

ダニーくんの抜けた歯を

ブログに記しました歯ダッシュ





今日

予定どおり

抜歯、スケーリングをしていただきました。





指定の時間より少々早く

11:30頃到着。




レントゲン検査など受けて

麻酔が安定するまで病院に居て

一旦帰宅。




16:00頃ご連絡をいただき



麻酔からさめて

お座りできるくらいまでに

なりましたので、16:30くらいに

お迎えに来てくださいとのことで




デュークをお留守番させ

ダニーくんのお迎えに。




ダニーくん、頑張りましたキラキラ






先生はいつもお世話になっている先生ではなくて

歯を見れる先生で



ダニーが1歳の頃

去勢手術を受けた際に

自然には抜けなかった乳歯を

抜いていただいた先生で




普段は会話することはないので

少々緊張しながら




ダニーの歯の状況と

今晩からの過ごし方などご説明を

伺いました。





やはり歯磨きは大事。。

結構ひどい状態でした泣き笑い





17:30頃、病院を出ました。

まだ車の中でもうつらうつら。




お家に着いても

キャリーバッグに入ったまま

出てきません。




結局19:30くらいまで

およそ2時間



バッグに入ったまま

眠っていました。




19:00過ぎればお水、フードをあげてよい

と言われていました。




フードは、量は3分の1ほどにして

ふやかして、と言われていましたが




あの縫った歯茎のお写真を見たあとだと

私がちょっと勇気がなくて




ちゅーるごはんをあげました。



ボウルからペロペロ舐めるだけなのに

なんだか歯が変!という感じで



ムニャムニャしたり

手で顔を洗う格好をするので




先生から言われた通りエリカラ装着です。





お水は飲まないし

トイレも行かないけれど



大丈夫かな。




でも、痛がるそぶりはないので

夜は眠れそうかな。







病院出発前 うつらうつら







上の犬歯は1本になってしまったあせる



下は2本残せました。

真ん中はありません。




お口の中が落ち着いたら

また歯磨きにトライします。 






今日はほんの数時間



ひとりっこを満喫したデューク。



ダニーがいないことに

気づいているのか

いないのか?




スヤスヤ、リラックス。





ダニーが帰ってきてからは

バッグの中で寝ているダニーを




何回も何回も見に行っていました笑







ケージの柵から鼻を出すデューク。

モシャモシャで可愛い。




大事なデュークとダニーですチョコ