たゆたえどもしずまず 「アルカンシェル」 | ふきのとうのブログ

ふきのとうのブログ

☆ SUPERNOVA 応援 Blog ☆ マイペースに書いています。

宝塚花組公演
「アルカンシェル~パリにかかる虹~」
東京千秋楽 LIVEビューイング
観てきましたおねがい
花組トップコンビ❤️退団公演
柚香 光さんラブ
カッコいい
色気溢れる
トップスターさんでした照れ

トップになられたら退団の文字が付いてきます
わかってはいるけど
やっぱり寂しいえーん
まだまだ観ていたかった泣くうさぎ

「アルカンシェル~パリにかかる虹~
舞台はパリ
ナチスドイツの占領下
ミュージックホール
"アルカンシェル・ド・パリ"
レビューの火を消さないと奮闘する
ダンサーの物語

主題歌にも使われている
「たゆたえどもしずまず」
この言葉は
ラテン語で「Fluctuat nec mergitur」
パリ市の紋章に書いてある
16世紀から伝わる標語で
「どんなに強い風がふいても揺れはするが
決して沈むことはない」
という意味
戦乱 革命と歴史の波に翻弄され乗り越えてきたパリ市民の決意と象徴のような言葉だそうです
今の宝塚にも通ずる言葉だなと
そうあってほしいと
勝手に思ってますうさぎ

れいちゃんの最後の大階段
宝塚大劇場では
男役の象徴キラキラ
黒燕尾
白のブーケ

東京宝塚劇場では
宝塚の正装 緑のはかまラブラブ
赤のブーケ

個性的なお花を選んでるれいちゃんのブーケ

キングプロテアというお花ニコニコ
花言葉
「王者の風格」
圧倒的存在感
れいちゃんにふさわしい素敵なお花です拍手
れいちゃん
まどかちゃん
(トップ娘役 星風まどかさん)

大千秋楽
卒業
おめでとうございます拍手拍手拍手
素敵なトップコンビ
素敵な舞台
夢をありがとうございましたラブラブラブラブグリーンハーツ

思わず買っちゃったグッズ

マスキングテープ
2本入っていたのですが妹と分けました笑ううさぎ
クリアファイル & ステッカー
ランチはパスタセットスプーンフォーク

観ている間 妹は涙々でした爆笑
13時30分から始まって
終わって映画館出たら18時30分アセアセ
足が固まってましたけどガーン
最後まで笑顔のトップコンビに
癒されて帰ってきました照れ

次は雪組「ベルサイユのばら」
とりあえず某チケットサイトの貸切公演のチケットが取れましたチョキ
令和の「ベルばら」楽しみですラブ