宝塚花組公演「アルカンシェル~パリに架かる虹~」 | ふきのとうのブログ

ふきのとうのブログ

☆ SUPERNOVA 応援 Blog ☆ マイペースに書いています。

暑いくらいの日があったり
冬に戻ったり
身体がついていきませんえーん
それでも季節は春へクローバー

我が家の梅も咲き始めました照れ
宝塚大劇場 花組公演
「アルカンシェル
  ~パリに架かる虹~
観てきましたラブラブ
今年初観劇ですおねがい

花のみち と 大劇場

今年110周年の宝塚歌劇拍手

観劇の前にお腹を満たしておかないと

公演限定スィーツ照れ

(アーモンドケーキ&ユズショコラ)

スターバスケットよだれ

このパンにも110thの文字があったのに

写し損ねてますえーん

一緒に観劇の妹と合流して

大劇場へ

今回阪急友の会のチケットなんですが

電子チケットが初めてで🔰

ちょっと緊張驚き

入口の係の方に教えて頂いて

最終的にこんな風になりましたスマホ

分配は同時入場なら必要ないんですね

なるほど~👀

今回の公演は
花組トップスター
れいちゃんこと柚香 光(ゆずかれい)さん
トップ娘役
まどかちゃんこと星風 まどかさん
の退団公演

舞台

ナチスドイツ占領下のパリ

ミュージックホール

「アルカンシェル・ド・パリ」では

ドイツの進駐を前にユダヤ系の演出家が亡命

残された劇団員の

天才ダンサーのマルセル(柚香)が振付を

看板歌手カトリーヌ(星風)が演出を

担当することに

経験が無い上に2人の意見も食い違い

稽古は難航

そこへドイツ軍文化統制官がやってくる

高圧的態度でジャズの禁止とウィンナワルツの上演を強制され戸惑う劇団員

しかし

副官のフリードリッヒ(永久輝せあ)は

戦い疲れたドイツ兵たちが求めているジャズを密かに上演することを提案する

容易ではない2パターンの演出や振付

マルセルの想いを知ったカトリーヌ

2人は同じ志を持って取り組むうち

次第に意気投合していく

一方 アルカンシェルのダンサーたちはパリ開放の為にレジスタンスとして密かに活動していた

やがて

2つのバージョンが完成し

ジャズverを上演しようとしたとき

文化統制官に見つかってしまい

マルセルやカトリーヌたちは

捕らえられてしまう

レビューの灯を消すまいと奮闘するアルカンシェルの人々

マルセルとカトリーヌの運命は…

いや~とにかく

何て言っていいかわからないくらい

れいちゃんがカッコ良すぎラブ

キレッキレのダンスも

立ち姿も

前回の鴛鴦歌合戦では

あま~いシーンがなかったので

今回のキスシーンには

きゃっきゃ~ニコニコ

ものでございます飛び出すハート


まどかちゃんも

真っ直ぐで格好いい歌姫にピッタリ

マルセルとのハッキリ物を言い合い

信念をぶつけあう関係性が素敵

丸顔だけど、ウエスト細っ薄っアセアセ


ひとこちゃんこと

フリードリッヒ役の永久輝せあさん

ドイツ兵でありながら

エンターテイメントに理解を示し

やがてアルカンシェルの歌手アネット(星空 美咲)と恋に落ちていく

次期トップスターとトップ娘役のカップル

もいい感じですグッ

ちょっと美咲ちゃんが背が高いのがきになるけど…

ひとこちゃんは雪組から2019年に花組に移動してきましたよね

こんな事を私が言うのも申し訳ないけど

花組っぽくないな~と思っていたんです

でも

ここにきて花男感が溢れてきた気がします

花組を背負う覚悟を感じますグッ

物語の案内人

イヴ役の聖乃 あすかさん

デニム姿が凄く似合っていて格好いいラブラブ

アルカンシェルのコメディアン ペペの曾孫

なのですが

本筋は子どもで娘役さんが演じていらっしゃいます

この役は必要だとは思うけど

私的にはほのかちゃんも本筋の中に入っててほしかったな~泣くうさぎ


周りを固める男役さんたちも格好いいし~ラブ

コメディアン ペペ役 専科一樹 千尋さん

なくてはならない存在拍手


最後はハッピーエンド❤️


れいちゃんは

フィナーレも踊る踊る踊る

息ぴったりのデュエダンおねがい

素晴らしいリフト拍手

もう一度みたかったけど

チケットの確保ならずえーん

ライビュのチケットが当たったら

映画館で千秋楽の花組トップコンビを

目に焼き付けたいと思いますお願い

終演後

宝塚歌劇の殿堂へ

宝塚歌劇100周年を記念して

宝塚歌劇の発展に大きな貢献をした方々を紹介する施設

2014年に大劇場内に開館

衣装展示や卒業生の紹介も

今は柚香 光さんのメモリアル展示を開催中

詳しくはこちら宝塚歌劇の殿堂 

開催中のれいちゃんのコーナー

「はいからさんが通る」

少尉の眼差しにドキッとしたりラブ
舞台では大きく見えるれいちゃんの衣装が
華奢で驚いたりびっくり
他にもたくさんの衣装
サインや
小道具などの展示もありますスター
撮影はOK(動画はNG

最後に
まだ先の見えない宙組
宙組の行く末が
どんな結末になったとしても
前に進むことを願って
亡くなった宙組生さんのご冥福をお祈りしています