誕生日 と 福袋 | ふきのとうのブログ

ふきのとうのブログ

☆ SUPERNOVA 応援 Blog ☆ マイペースに書いています。

仕事が始まってからアセアセ

かなり忙しくて老体にムチ打つ毎日ですえーん


6日

私 ふきのとうの誕生日でしたバースデーケーキ

○3歳ガーン

こんな歳になっちゃいましたガーン


学生の時は冬休みなので

友だちとかにお祝いしてもらったこともなかったな~ショボーン

今みたいに携帯もなければ

LINEもXもメールすらない

小学生の頃に電話がようやく普及し始めた

そんな時代の話です笑ううさぎ


今年は

娘が

ケーキとリュック

プレゼントしてくれましたラブ

ね~照れ

CNBLUEからもメッセージグッ

会員限定なのでここまでにしときます

新年初売りといえば

福袋

ですが

元々あんまり興味もないので汗うさぎ

マクドナルドとか

スタバとか

ミスドとか

予約必須とかだと

もういいかアセアセ

となってしまうしキョロキョロ

何万もするものは買う勇気もない私ですえーん


今年は

安いものだけど

買ってみました笑い泣き


タネビッツ福袋
1944円


タネビッツアソートボックス

タネビッツ クラックピーナッツ

白トリュフ塩仕立て

が入ってました

アソートボックスが1944円なので

クラックピーナッツ分お得ウインク


もうひとつはネットで
蓬莱本館
栗まん入りアソート福袋
今日届きました拍手

栗まん3個入り×1
豚まん4個入り×1
ジャンボ焼売4個入り×1
餃子8個入り×1
エビ餃子8個入り×1
肉団子12個入り×1
味噌ラーメン2食入り×1


3800円

いくらお得かはよくわかりませんが

食べるのが楽しみラブ

大阪では超有名な豚まん
美味しいよね~照れ

551 蓬莱と蓬莱本館
じつは別会社
だそうですびっくり
元々は蓬莱食堂というレストランだったのが
1964年に事業拡大に伴い
551 蓬莱
蓬莱本館
蓬莱別館
の3社に分かれたとかうさぎ

なんばに
それぞれの店舗があるみたいです
住所も
蓬莱本館 難波3丁目6-1
551蓬莱 難波3丁目6-3
ほぼ隣笑ううさぎ

味も少し違うらしいので

食べ比べも面白いかもです爆笑