持って生まれたもの | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

日本のどこかで、こんなことを書いている中学生の女の子がいました。

身長166cm、自分が気持ち悪い、と。


背が高いことを悩んでいるようです。

なんで??
166cmなんて、今時全然珍しくもないし・・・

jamiも無駄に背が高く、170ぐらいあります。
しかも急に伸びたとかではなく小さい頃からずっと大きかったです。
だって父方のおばあちゃんは165ぐらいあるし、父は180あるんだから、まぁ遺伝で当然のことでしょう(^_^;)

確かになんでこんなに大きくなっちゃった?
可愛らしさのカケラもなあいわガーン
と正直すごくイヤだったこともありますが、
持って生まれたもの。
受け容れるほかないでしょう。


背が高いということをコンプレックスに思い、猫背で歩く方がよりカッコ悪いと思うのです。
背が高いからという理由でペタンコの靴ばかり履くのはもったいないと思うのです。

なので、これだけ大きくてもjamiは平気で高いヒールの靴をガーンと履いちゃいます。

だって細くて高いヒールはとても足をキレイに見せてくれるから。
まぁ、膝をカクカク曲げず颯爽と歩くことが前提ですが。

デカっ!って感じで完全ビビられてることもあります。
電車に乗っていて隣のおじさんに見上げられ、次に私の靴を確認されたこともあります(笑)
でも何が悪い?
人それぞれ。
自分の身体。
親からもらった大事な自分の身体。


だけど、彼女はまだ中学生。
多感な時期なので余計に思い詰めてしまっているのかも知れないですね。
気持ち悪いなんてこと絶対ないのだから、少しずつ背の高い自分を好きになっていってくれればいいと思います(*^^*)



Android携帯からの投稿