保存できる? | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)


昨日からまた何だか体がおかしく、
せっかく治った風邪がまたぶり返した様子

でも予定が一日入っていたため
体調悪いときのサインであるすごい眠気とだるさと
闘いながらなんとか夕方にマンションへ帰還。

途中なんどか起きながらも5時間ほど睡眠。
少し楽になった。



今日のお題は「保存」について。

数ヶ月前だったか、知り合いから面白い表現を聞いた。
男同士の話でこんなことを話していたそうだ。
お付き合いをした男女が別れたあと
その記憶をどんな風に処理するのか?

「女は上書き保存。男はフォルダ分けして保存」

うん。言いえて妙。

確かに一理あるかも。
一応女性であるjamiの立場からしても、
厳密に言えば全てを上書き保存して過去を消し去るわけでは
ないけれど、上書き保存に近いと思う。

なんだかすごく納得してしまった。
これを言った私の知り合いのお友達はすごい表現力だ。


なんだかやっぱり眠い。
もう寝ます昼寝