美容皮膚科・皮膚科について | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

一年ほどまえから美容皮膚科に通っている。

そんなキラキラしたたいそうなところではなく、
個人病院の中の皮膚科が、美容皮膚科もやっているというか、
ビリテーションとかもやっているので、
リハビリテーション科のおじいちゃんおばあちゃんの間をぬって進み、
一番奥の美容皮膚科にたどりつく(笑)


お金はおもしろいぐらいに飛んでいく。
レーザーをすれば。
シミ、シワ、毛穴に有効。


でも、美容ではなくて通常の皮膚科をjamiはかなりおすすめする。
女性は一ヶ月の間にホルモンがどんどん変化するため、
個人差はもちろんあるけれど、ある一定の時期になると
吹き出物ができやすくなる。

jamiもそのクチで、かなり立派なグリグリタイプができる。
先生に相談したところ、
そういう立派な吹き出物は塗り薬だけでは治らないとのこと。

ということで、抗生物質を出してもらう。飲み薬で細菌をやっつけるらしい。
あと、皮膚を清浄に保つ液体ローション。口に入るとめちゃ苦い
あと、定期的に出してもらうのは顆粒のビタミンC、1ヶ月分。

これだけお薬を出してもらって、実はお会計は1000円未満

ニキビ・吹き出物の薬とか、栄養補助としてビタミンのタブレットとか、
薬局で買うとけっこう高いですよね?

きちんと皮膚の専門家にみてもらい、
合ったお薬を処方してもらい、しかもかなりお値打ち。
jamiは皮膚科をおすすめします


この間先生に教えてもらったこと。
ビタミンCは溶けやすい性質を持っているので、
一気に摂取するのではなく、
朝晩に分けて摂取するほうがいいそうです
朝にたくさん摂っても午前中にはおしっこで出て行ってしまうらしいです