〇〇風 | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)


(実際は違うけど)、〇〇のようなという意味の〇〇風のお話。

何年も前の会社の忘年会ビール
とある名古屋市内の歴史あるホテルの中華料理屋さんへ。
まぁ、飲み放題の中になんと紹興酒も入っていたような
「忘年会コース」だったので、そんなグレードの高い料理ではないだろう。
それは予め分かっていた。

でも、けっこうひどかった(T▽T;)

でもここ〇〇ホテルでしょ!?
皇族の宿泊先にも選ばれるという伝統と格式あるホテルでしょ!?
と、正直悲しかった


笑った料理。
「ふかひれ風姿煮」

“ふう”ってなに!?
と、みんなでツッコミ爆笑

じゃあ、なんのヒレなの?
そこは堂々と書いて欲しかった(笑)


昨日姉から聞いた姉の失敗談。
姉の会社で、いわゆるイケメンと言われている若人がいるそうな。
年のころは20代後半。
ただし、姉には子供にしか見えないうえに、まったくイケメンとも思えず、
むしろナヨナヨした草食系でビミョーだと日々思っているらしい。
うちの姉、ガッチリ系の男らしい男が好きだから( ´艸`)

その草君と二人になる機会があり、以下のやりとりがあったそうだ。

草君:ぼく、彼女がなかなかできなくって~
姉:えーー、そうなのー?? イケメン風なのにね。
草君:・・・・・
姉:あ、イケメン君なのにね!!

姉はイケメン君と言おうとしたのに、本当に間違えてなのか
それとも思わず本音が出たのか、
イケメン風と、本人にのたまったらしい。

やっちゃったね