大阪一日観光 | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

会社つながりで連絡を個人的に取り合うようになった ぱいん姫☆さん に会いに
そして大阪観光のためプチ旅行へ

お昼前に難波で合流。
サラリと地下鉄1日乗り放題切符を渡してくれた
なんて気がきく人なの・・・  とちょっと感動。

コテコテの大阪観光地を訪れたいというjamiの希望だったので
まずは通天閣。
DSC_1334.JPG 

ポッキー箱に入ってみたり
2012-12-16-12-01-39_deco.jpg 

なんだか肉感的でエロい弁天様がいたり
DSC_1330.JPG 

「しょぼいでー」を言われながらのぼったけれど、けっこう面白かった。


通天閣からお散歩しながら移動中。
目に飛び込んできたのは大阪城・・・??

2012-12-16-12-10-11_deco.jpg 


いや、ちがった。

「ラブホやでー」

といわれ、よく見ると確かに。 

DSC_1339.JPG

 

しかもホテル入り口にはなぜか二宮金次郎!?
DSC_1341.JPG 

とても不思議な構図だったので思わずパチリ

そしてたどりついたのは、本物の大阪城。
DSC_1346.JPG 

通天閣のふもとで串揚げをおやつ程度に食べただけだったので
小腹がすき、ここ大阪城の売店でソフトクリーム食べよ! と提案。

ぱいん姫☆からまさかの返事が。
「うち知覚過敏やねん」

冷たいもの、ダメらしい
でも、結局食べさせてしまった。ごめんね

次はまさに昨日始まったイルミネーションへキラキラ
OSAKA光のルネサンス

DSC_1357.JPG 

雨のせいか人混みも思ったよりひどくなく、
最高にキレイだった

さて、次はお待ちかねの夜ご飯

また次回、ご紹介します(*^ー^)ノ