美味しかったもの・思ったこと | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

≪美味しかったもの≫


昨日食べた銀杏。


自由気ままな日記 & プチ英語-DSC_1160.JPG


子供の頃は銀杏の苦味がうえぇぇぇ~ダウンだったけど、

今はこんな美味しいものはないと思う。


jamirou 大人になった♥akn♥





≪思ったこと≫


先日会社で受けた論文が通ったらしい。

実は自分的にはあまりにひどい代物だったので、ここ数日凹んでいたのだ。

だから正直、度肝を抜かれた。


昨日の夕方、本社にいる元上司からメールが入った。

「論文どうだった?」


全然ダメだったと答えて何回かやりとりをしてメールは終わった。


そして夜ご飯を外で食べている間に、その元上司から不在着信があった。

出られなかったことを簡単に謝罪しておいたところ、今朝、返信が。


「論文通らなかった人もいるみたいです。本当に良かったね。それを伝えたかっただけです」


と。

朝から涙が出そうになった涙



そして出勤して、PCを立ち上げると部長が出張先からメールを送ってくれていた。


表題:連絡

本文:合格でしたよ。



こうやって気にかけて頂いている事、心の底から本当に感謝。



ここ最近、何回も頭に浮かんでくることわざが。



“袖振り合うも他生の縁”




長年のお友達も、不思議なご縁で繋がった方も、仕事関係で繋がった方も、

自分達の時間を割いて、jamirouと一緒にお話したり食事したりしてくれるという事実を客観的に考えたとき、すごい感謝感謝だと思う。



なぜだか会社の帰り道にそんなことをふと考え、なんだかしんみりしながらトボトボと駅に向かうことが多い今日この頃。


もう年なんでしょうか・・・・フラフラ

人生の終焉を迎えているかのように激しく感慨に浸っているのはいったい何故なのでしょうかガーン


きっと今はそういう時期なのでしょう汗