収集 | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

今日は、これから外でお食事ナイフとフォーク
本日は和食だそうだ。

大学時代のバイトの雇い主さんが、今でも年に数回お食事に誘ってくださる。
近況報告をしたり四方山話に花を咲かせたりしていつも楽しくお食事をご一緒させていただいている。

このバイト、とっても面白かったにひひ
物を売るのは売るのだけど、その物が自分の実生活ではあまり目にすることは無いものだから( ´艸`)

もちろん100円単位のものもあるけど、何百万と言うものもあり、見ているだけでそれはそれは面白かった(*^^*)


収集家達はびっくりするほど高いものをポンポン買っていく。

ちなみにリーマンショック当時も、不況なんてどこ吹く風で、売り上げは落ちるどころか上がったらしいDASH!


収集かぁ~
ちょっと考えてみた。子供のころ、何か集めたものとかあったっけ・・・?

あった…
夜ご飯でアサリの酒蒸しが出た日。
貝の模様がとてもとても美しく見えて、しかも全部違う柄なのが不思議で、ジャラジャラ洗って乾かして、ビニールに入れて保存したことがある。
出しては眺めてご満悦だった気がする。


でも、数日後、
「臭いから捨てなさいプンプン
って母に捨てられた・・(T_T)

今アサリ見ても
何にも感じないな汗

心が曇っているのでしょうか(;^ω^A


今集めて嬉しいものニコニコ

本と靴サンダル



Android携帯からの投稿