tajin | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

jamirou、ネットショッピングパソコンが比較的好き。


お気に入りのシャンプーシャンプーとか、化粧品ファンデとか、店頭で買ったら何千円もするものが普通に30%とか40%オフで買える音譜



あとお米!

重いものを自分で運ばなくても、宅急便のお兄さんがドアまで持ってきてくれるにひひ


しばらく買い物をしていないと、何か買うものないかなぁ~音譜

っとサイト内のショップを次々に渡り歩く跳ぶ


今回出会ったものはこれ。


自由気ままな日記 & プチ英語-LINEcamera_share_2012-08-30-21-46-26.jpg


タジン鍋!!



数年前にこのタジン鍋が日本に上陸し、今では色んなところで普通に売っている。

このタジン鍋が出始めたときから、興味はあったけど、

まぁ、いつでも買えるし・・・

とか

まぁ、普通に鍋で茹でればいいし・・・・

とか

なんとなく買うタイミングが合わなかったのだけど、この写真のタジン鍋はなんと!

10000円が70%OFFの3000円(税抜き)!!キャー

しかも「残りあと4つ」とか書かれてたら、そりゃ


ポチックリック


とするよね~♥akn♥


このフランス生まれのエミール・アンリのタジン鍋、すごい優れものアップ

直火はもちろんのこと、電子レンジ、オーブンにも入れられるラブラブ!

あ、でもjamirouのマンションにはもちろんオーブンはないけど・・汗


チラッとしかレシピを見ていないけど、どうやらご飯ゴハンも炊けるらしい。


こりゃこれから活躍しそうだな~♥akn♥♥akn♥♥akn♥


使い心地はまた後日、ご報告しま~すヾ(@^(∞)^@)ノ



余談だけど・・・・

このタジン鍋が送られてきたダンボールに入っていた新聞紙、英字新聞だった。


自由気ままな日記 & プチ英語-LINEcamera_share_2012-08-30-21-48-35.jpg

うんうん、確かにフランスのメーカーのものを買ったのに

○○スポーツとかで、なんかの写真がドーン!!って載ってたらなんか萎えるもんね汗


このお店のちょっとした心遣いを感じたニコニコ

これが現地フランスの実際の新聞だったらもう完璧だけどビックリマーク


あ、だけど、jamirouが分かるフランス語は


あれは飛行機です。

あれは犬です。

私は学生です。

私の名前はjamirouです。

それが人生さ!

あなたを愛してるわっ。

なるほど。


以上7個だけ。

大学で第2外国語はフランス語だったのに・・・ガーン

上の7個の中で、実際に使えるのは 「なるほど」 ぐらいだな。。。がーん


読めないし、意味ないかダウン