ジュリエットからの手紙 | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

今日は昨日の夜少々飲みすぎたせいで非常に気持ちが悪く、出かけることが不可能だったガーンダウン

ということで、wowowで録画していた映画フィルムをやっと今日見ることができた。

『ジュリエットからの手紙』


シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』の舞台であるイタリア、ヴェローナを訪れたアメリカ人女性ソフィが、ひょんなことからイギリス人女性クレアの50年前の恋人を探す旅に出る、という内容。


見る前は

あ~、ありがちだよね~。きっと最後にはちゃんと恋人をみつけて感動シーンでチャンチャン音譜だろうね~。ま、気楽に見るにはいいかもふむふむ


ぐらいの感じだったけど、これがまた結構良かったスマイル

何よりもイタリアの美しい風景が最高ニコニコ

ロマンチックなヴェローナの町も、ひたすら続くブドウ畑も美しく輝く港町も。


行ってみたいなぁぁぁぁ~ニコニコ


ジュリエットのバルコニーはこんなの。

意外と狭いのねあせる


自由気ままな日記 & プチ英語


2010年に公開された映画なのでもちろんもうDVDにもなっています!

予告編が見られるのでお時間がある方はどうぞピース

http://www.juliet-movie.jp/#Top


ちなみに、この映画は実際にジュリエット宛に届く世界中からの恋愛相談の手紙に対して、ヴェローナの町のボランティア女性が運営する「ジュリエット・クラブ」のジュリエットの秘書達が返事を書いている、という事実に基づいて生まれたものらしい。

主要言語に対応していて、日本語の手紙には日本語が返信がくるらしいですびっくり


秘書さんたち、恋愛相談のエキスパートなんでしょうねにひひ



お・・・ 

なんだかやっとご飯が食べられそうだ。

昼過ぎにヨーグルトとキウイしか食べてないし、お粥でも作ろ・・・しょぼん

あと胃薬買い足ししとかなきゃぁゆるキャラ