嵐山 | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

旅行で京都に行ってきた0


昨日は到着が夕方に近かったので夜ご飯を食べただけ。

今日は嵐山へ。


まずは鈴虫寺を訪れた。


自由気ままな日記 & プチ英語-DSC_0775.JPG

ここにはわらじを履いたお地蔵さまがいらっしゃり、一つだけ願いを叶えてくださるらしい。

わらじを履いているので私たち一人一人のお家までやってきてくださるとのことにっこり

「住所をきちんとお伝えしてください」と住職がおっしゃっていたので、マンションの部屋番号までお伝えしてきたニコニコ



きっと順番だろうし、すぐには叶わないかもしれないけど、気長に待つとしようにひひ





つぎは京都五山の第一位、世界遺産でもある天龍寺へ。


美しい庭園でも有名です音譜

 (スマホで撮ってみたものの、ビミョーだったので、画像は引用です)
自由気ままな日記 & プチ英語

暑くて暑くて、汗ダクダクだったけど、お庭の縁側(?)みたいなところは時おり風が吹いて気持ちよかったクローバー



実はこの旅、残念なことが一つあった。

土日の京都の天気予報はくもり/雨だったので雨傘を持参。そうしたら今日、日曜日はまさかのカンカン照り晴れ

紫外線が~~!!叫び


ということで、通りすがりのミセスむけのお店で急遽日傘カサを購入ダウン



でっかいフリフリがぶわぁぁぁ~って周りについてたり、まっピンクの変な刺繍がチクチクチクチク施されていたり、

う~~ん。。。う~ん

と悩みに悩んだ結果、結局購入したのは黒地に白いドット柄というjamirouにしては可愛らしい一品。

おそらく海外旅行時携帯専用のものになるだろう(ノ_-。)


ということで、カンカン照りなのに雨傘を持ちつつドット柄のかわいらしい日傘を差すという奇妙ないでたちで嵐山を歩き回り、クタクタになって帰途へとついた。


帰りの新幹線。


自由気ままな日記 & プチ英語-DSC_0790.JPG

楽天ゼリー部門NO1 と謳っていたお茶やの宇治抹茶ゼリーハート

美味でございました( ´艸`)ハート


あ、でもこのゼリー滋賀県草津市の出身だ・・・・・・・あへへ