順番に・・・ | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

毎日(飲みに行かない日は・・・)、数個ずつ 単語・熟語・派生語・反対語、

なんでも覚えていくことにした。

順番に少しずつやっていこ♪


一日3コ×20日=60コ×12ヶ月=720コ 年間に覚えられるかな・・・???

いつまで続けられるか分からないけど、できるところまでやってみよう。

ブログにアップしていけば、義務感に駆られてできるかもあせる


本日はかなりTOEICテキストがスラスラ解けた!

感覚が戻ってきたのかな?

リスニングも、ニューヨーカーの会話がなんとなく

スラスラっと脳ミソに入り込んでくる。


だいぶ腐ってたんだなァ。私の脳ミソガーン

立ち上がり遅っダウン


単語って、想像でなんとなく文脈から、こんな感じかなぁ、とか

いけるときもあるけど、知っている意味とかけ離れていることもある。

そういう時はお手上げ。けっきょく地道に覚えていくしかない。


1. account  説明(書)・報告(書)・記事・話→story   

理由・根拠  e.x) On this account I cannot join the meeting.

         重要性

         考慮

         預金・口座

2. proceed  進む・先へ進む  e.x) proceed on a journey

【法】訴訟を起こす  e.x) proceed against a person for~

3. proceeding 行為・仕方・行動

          【法】~s 訴訟手続き

4. commitment 委任・委託

           収監・投獄・拘留・収容命令

           熱心・献身  e.x) She has a commitment to religion

5. retail   小売(の) ⇔ wholesale 卸売(の)

6. wear and tear すりきれ・ほころび

7. among oher things=among others とりわけ

         

あれ? 7コになってる汗

   

・ ・ ・明日の朝、覚えてるかな(T▽T;)?