こんにちは。


いつも読んで頂きありがとうございます。

今回は15時のおやつはフルーツ編を

お送りします。


以前にパイナップル🍍のカット投稿を

しました。


今回はオレンジ🍊のカットです。

最近オレンジ🍊🍊のカットがスルスルと

楽しくてついついスーパーでオレンジ🍊を

購入してしまいます。


こんな感じにカットすると

食べ易くて直ぐに完売します。


今回はネーブルオレンジ🍊をセレクト

ちなみにグレープフルーツも同じカット方法に

なります。


カットして行きましょう。

オレンジ系🍊は皮を剥いて食べるのが

割と面倒でと言う人多いですよね。


🍊のおしり、下の部分をカット


🍊のあたま、上には部分をカット


りんご🍎の皮剥きの要領で皮目と果肉の

間に包丁🔪を入れスルスルと動かす。


こんなに綺麗にスルッとむけました。


後は食べ易いサイズにカットして

中央の白い部分はカットして完成。


冷蔵庫で冷やしてからカットして下さい。

美味しそうですね。


甘いやつと少し酸味のある個体もあるので

数個むいて混ぜて器に入れましょう。


妻はオレンジ🍊をおかわりしておりました。

このくらいは飲み物の様なものだと

訳の分からない事を言ってました。


楽しくむけて

美味しく食べれる。


そこのおじさん達

ここは是非、スルスルとオレンジ🍊を

むいて食後に家族に出してポイントアップして

見てはいかがでしょうか。


アレンジとして

100%オレンジ🍊ジュースにゼラチンを

溶かして入れサイコロサイズにカットした

オレンジ🍊の果肉を入れ冷蔵庫でやすませる。

素敵なオレンジ🍊ゼリーが出来ますよ。


グレープフルーツなら

白い果肉と赤い果肉をの物を選び

両方カットすると見た目も綺麗です。


よろしくお願いします。