こんにちは。


いつも読んで頂きありがとうございます。

今回はロピアで爆買い編をお送りします。


ロピア蘇我店がリニューアルしました。

ロピアではいつも調味料系を購入しています。

しばらく閉店していてかなり不便でした。

溜まりに溜まった購入予定の調味料ストック

やられたらやり返せ爆買いだ!


入口になんやらテイクアウトコーナー


ティクアウトコーナーメニュー


入口直ぐの青果コーナー


左手は果物コーナー


かなり奥まで広いです。

青果の奥に惣菜コーナー

次に鮮魚コーナー

そして精肉コーナーを過ぎて左手に曲がり

お豆腐、漬物系を過ぎて左手に曲がり

麺類、乳製品、冷凍食品などなど

そして青果から精肉までの長いフロアが

隣の列に5列くらいあります。

近隣のロピアでは1番広いかもしれない。


今日のお昼ごはんはお惣菜コーナーから

選びます。


たくさんあって迷う


これだけあれば簡単に家でパーティや

誕生日会が出来るな。


鮮魚も選んで下処理してくれます。


お寿司🍣🍣美味しそうです。


鮮魚コーナーのお惣菜、テイクアウトも

負けてません。


オープンセールのチラシです。

油、バター🧈マヨネーズが安い


ロピアと言えば精肉

今日は三元豚のバラを購入しました。

それとトウモロコシ🌽1本99円

鮮魚で甘口銀鮭を3切購入しました。


かなり並んでます。

買い物から出て来たら店の入口からの

300人くらい並んました。

今日は買い物して早く帰りたいので

早く並んで直ぐに入れました。


次の投稿は購入品を紹介します。

まだまだ続きます。


よろしくお願いします。