おはようございます。


いつも読んで頂きありがとうございます。

今回はしっかりと朝食をとる編を

お送りします。


夜勤明けでお腹ペコペコ

夜勤の時は早めに晩ごはんを軽くとるように

しているので朝は白湯を飲みお腹空いた。

行こう!

やよい軒

朝食メニューからしらすおろし定食をポチリ


いつも綺麗な店内です。

店員さんの挨拶も気持ちいい

アプリもダウンロードしました。


来ました〜

しらすおろし定食

最近超熟問題もありしばらく家でも

朝は納豆目玉焼き丼ごはん🍚を食べている。 

朝はパン🍞一枚だと直ぐにお腹空いて困る。


しらすおろし

今日は出汁茶漬けにしようかな


生たまこ

もちろん締めのTKG


お味噌汁


お豆腐

醤油をちょっと垂らして…美味い


白米🍚


漬物

やよい軒と言えばこの漬物と出汁

これくらいぺろっと行けます。


まずはしらすおろし出汁茶漬けを作る。

その前に海苔とお豆腐と漬物でごはん🍚

一杯頂きました。

まずは海苔を手で刻みパラパラ


中央に凹みを作りしらすおろしをのせる。


出汁をかける。

途中で漬物をつまみながら出汁を味わう。


そして締めのTKG


卵を混ぜ醤油をポタポタ

海苔をパラパラ

最後に漬物をのせて出来上がり

これはマジで美味いからやよい軒行ったら

絶対なやってみて下さい。


ご馳走様でした。

こんなに満足で390円!

しかも税込み価格ですよ。

行かない理由が無い

相変わらずのポイ活で2週間くらいで

500円くらい貯まるからそうしたらまた

立ち食いそばかやよい軒に行こう。


これから地元のスーパーに寄って帰る。

お好み焼きを作るから

豚バラ肉とキャベツを買おうと思います。

ちなみお好み焼きは晩ごはんの予定です。


よろしくお願いします。