こんばんは。


いつも読んで頂きありがとうございます。

今回は晩ごはんは焼きそば編をお送りします。


スーパーで3食入りで99円

あえて激安袋麺焼きそばをセレクト


豚こまの脂多めの部分をフライパンにしき

レンチンした袋麺を上にのせる。

*袋麺をお水でほぐすと麺がべちゃつく

600wで1分50秒すると麺の油分があり

自然とはぐれます。 

豚こまがカリカリになったら

次は麺を下にして麺をカリカリにします。

カリカリにする事で後でソースを吸います。

その後、100均で購入したイカフライ

昔懐かしいおやつのやつです。

バリバリと細かくして投入します。

豚こまとイカフライから油が出るから

フライパンに油はひきません。


仕上げは粉のソースを大さじ1の水と

追ソースでウスターととんかつソースを

大さじ1づつ加えて溶かします。

ソースを絡めてさらに火を強めにして

水分を飛ばしてソースの焦げ風味を付けます。

キャベツは入れません。

焼きそば全体がべちゃ付くので

入れるなら別のフライパンで炒めて最後に合わせるのがいいと思います。


今日はべちゃつかない

絹さや🫛を入れ彩り良くなりました。

紅生姜、青海苔で完成。


カリカリの豚肉が美味い

ソースが染み込んだイカフライが美味い

紅生姜いい

青海苔の香りが食欲を上げる。


あえて激安のソース焼きそばを

アレンジして楽しんでいます。


あ〜目玉焼き🍳もありだな

よろしくお願いします。