こんばんは。


いつも読んで頂きありがとうございます。

今回は誕生日はとんかつ編を

お送りします。


一年は早いもので

歳をひとつ重ねました。


誕生日は食べたいものや

好きなものを食べると決めています。


ステーキ🥩

焼肉

うなぎ

天ぷら🍤

とんかつ

ラーメン🍜

たくさんあって迷います。


日本橋、神田、人形町、秋葉原辺りで

何か美味いものはないか

Googleマップで検索検索…

とんかつに決めた。

ここの路地を入って行く


結構裏路地に店がある。


いい感じの店構え


とんかつ伊達さんにイン


去年出来たお店らしい

日本橋でとんかつが1500円台とは

コスパ最強飯🍚じゃないか


店内はオシャレ風


お品書きも

とんかつ

ロース

特上厚切りロース

ヒレ

それと

豚しゃぶ

豚唐揚げ

以上です。潔いメニュー


はい!来ました。

誕生日なので特上厚切りロースを注文。

おーーー…


厚切りだな

子供の頃遊んだ粘土サイズ

最近厚切り系とんかつがブームなのか?

検索すると結構厚切り系が見つかった。


断面です。

分厚いってもんじゃない。

大口を開けないと噛めないかも知れん。

低温調理された厚切りロースは美味い。

脂身側は柔らかく

反対側は肉肉しくて美味い。

噛めば噛むたびに美味いが口いっぱいになる。

あ〜〜〜至福の時間。


からしで食べたり

柚子胡椒で食べたり

塩レモン🍋でさっぱり食べたり

色々と食べ方工夫していて面白い。


最近はとんかつも高級和食料理と化して

気軽に入れないような店も多い。

冒険者は普段はかつやさんでソースかつを

食べる派です。


恵比寿に住んでいる時はよく

目黒のとんきさんに妻と一緒に行ったな。


は〜〜お腹いっぱいです。

欲張って240gは流石にきつい。


さてお家に帰ってゴロゴロしましょう。

よろしくお願いします。