こんばんは。


いつも読んで頂きありがとうございます。

今回は50歳からのプレステ5編を

お送りします。


何やら健康補助食品のCMの様な感じで

始まりました。


11月11日にたまたま寄ったヤマダ電機で

プレステ5の新型を購入して

やっとゲーミングモニターが決まり

Amazonブラックフライデーでセールに

なるまで待ってモニターが届くまで

待ちに待った開封投稿です。


特に

お子様からねだられている親御さんへ

プレステ5とゲーミングモニターの

初めて購入なら参考にして下さい。


レイアウトはこんな感じ


右寄せでプレステ5とモニターを設置する。


今回悩み悩んだゲーミングモニター

acerの23.8インチIPSパネル180HZ




社割があり18000円台で購入

PCはやらないので

プレステ5なら120HZが最高なので

それ以外はオーバースペックになる

基本的にPC用にモニターを作っているから

ちょうどいい感じがなかなか無い。


開封するとこんな感じ

台座に足をつけて電源プラグを指して終わり


カチッと言うまでしっかりはめる

足の部分はガンダムのアンテナか?流用か?


しっかりと立ちました。

モニターは24.5や27インチと悩んだ

大きいと目線を動かしたり首を動かすから

疲れ易いと口コミも多いのとやはり

購入価格を抑えたいのがあり

これに決めました。


待たせに待たせたプレステ5


おーーーー!

おや?意外とデカいな。

初めて見る人の素朴な感想。

プレステ5とモニターをHDMIで繋いで

スイッチオン!


はい!来ました。

プレステ5は初めに色々と設定やらで

結構面倒くさい。

直ぐゲームしたいのに

ここはしっかりと登録しておきましょう。


まだソフトはプレステ4の2作品

ARK

ホライゾン


日中はこんな感じの壁面


夜のランプライトでゲーム🎮


スマホで撮ると分からないけど

Switchはお子様ゲーム機なので

普通のテレビでやっていたから

それなりだったSwitchのARK


このモニターいいです。

初めの購入なら2万円以内で

レビューも多く参考になります。

これからゲームが楽しくなります。


ソフトはプレステ4のARKだけど

プレステは綺麗だなぁとしみじみ思う。

これからプレステ5のARK ASAの発売が

とても待ち遠しいです。

よし今日から恐竜🦖🦕をたくさん

捕まえるぞ。


まずは

プテラノドン

アンキロサウルス

ドエディクルス

カストロイデス

ステゴサウルス

そして

アルゲンタビス


さっき沼田に…

リニオグナタがいた!

Switchでは居なかったよな

プレステ版やってて良かった。


そんなこんなで

ごはんも適当、飲み物もろくに飲まずに

ゲーム🎮ばかりやっているので

ごはん投稿が後回しになっている。


またいいか

よろしくお願いします。