こんにちは。


いつも読んで頂きありがとうございます。

今回はジムニーの錆止め塗装編を

お送りします。


ジムニーJB64

そろそろ4年目を迎え

タイヤハウス内

下回りに小さな錆が目立ってきました。


錆が拡がる前に

サビキラーで錆止めを前回行ない。

サビキラーがベージュなので

下回りの黒い部分が所々ベージュに

なってしまいました。


今日は

下回りのベージュを

シャシーブラックで簡易塗装します。

なにぶん素人なので

よろしくお願いします。


⬇塗装面を軽くお掃除して
シャシーブラックを塗装します。

⬇ひどいかっこ悪さを見せていた。
後ろの車からはめっちゃ目立っていた。
⬇前回サビキラーをした所以外にも
小さな錆は塗装してしまいます。
⬇1回目軽く吹き付けます。
⬇1回目
⬇時間を置いて4回塗装をしました。
これで安心、見た目も黒1色
⬇ダンパー周りも一緒に塗りました。
新しくCR-Zを
冒険者は迎え入れるが
ジムニーさんもしっかりメンテナンス
洗車を怠りません。

最近は
ほぼ妻が乗り
車内から
冒険者の荷物らしき物が
下ろされている。

そんな
下ろさないで下さい。
必要な物もあるんです。

駐車場は
仲良く隣同士で停められる様になり
並んだ姿がいまから楽しみです。




これかも
愛車メンテナンスを
発信していきます。

よろしくお願いします。